ジムに行く理由②

前回①と書いたんだから当然②書かないかんやね。。

ま、ジムに行く理由②ってのはですね、コンプレックスとでも言いましょうか。

十数年前にアメリカに来てヒシヒシと感じたのはですね、「日本人ちっちゃい」って事でした。というか、ひょろ細いっていうか。ホントに吹けば飛ぶような。ひばり。ま、アメリカ人てもの背が高いだけで細いのもいますがね、元の体の作り(骨組み?)が違うのか、でかさが違うっていうか。大陸のようなデカさなんですね。テキサスのダラスで乗り継ぎでNYまで来たんですがダラス空港でアメリカ人のでかい人達を見たときはそのでかさに感心しましたわ。ここは国も人もでかいんだなと。

その後、NYに着いて数日後に語学学校がはじまっていろんな国の学生と机並べて英語の勉強を始めたんですがね、中国、韓国、日本からのようは東アジア人の中で日本人ってなんとなく一番体が小さいと感じはじめたんですね。中国大陸からの中国人生徒や、徴兵制度で2年間バリバリ鍛えて体が出来てる韓国人生徒に比べると、どーいう訳か日本人が一番小さい(ような気がする)。気のせいかなーとも思ってたんですけど、たまたまなのか出会う中国人、韓国人の学生みんなでかかったというか。日本人って小さくて線が細いんだなあと思い始めたのはこの頃位ですかね。

ふむ。体を大きくするのはどうしたらいいものか。そんな事を考え始め、いろんな雑誌も読むようになった。幸いスポーツ雑誌はゴマンと出ていたのでそんなのを読み始め「体を大きくするにはどうするべきか」とどんどん洗脳されていったんですね。ただ食うだけではデブ一直線。それじゃ、やっぱりスポーツジムで鍛えなあかんか。ツラツラ調べている自分の通っていた短大(の中に付属の英語学校に通っていたんです)にもジムがあるという事を発見。しかも学生だから低料金で使用できるとの事。じゃあ、行って見るべきでしょ、という事でジム行き決定。ってな事になったんです。

しかもまだひっぱります、このネタ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジムに行く理由①ジムに行く理由③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。