ジムに行く理由③

....と言うわけでジムに行く理由③になってしまいました。っていうか②の続きですね。(笑

自分の通っていた短大にジムがある事が判明し、また学生特別割引料金で使用できると言う事で早速見学しに行ったんですね。ら、広さもあり、割としっかりジムのマシーンもあり、ダンベルやバーベルなども完備されてるって事で即効入会。

しかしまー、こちらの人はやっぱり元がでかいっていうんでしょうか。学生でもでかいのが多いんですわ。アドバイスをくれた学生とかも最初見た時、牛かと思いました(笑 何、食ったらそんなになる?って聞きたくなるような大柄が沢山。「肉とポテトで育った人間と、魚とコメで育った人間はやっぱり違うんかいねー」とか思いながらもトレーニングをはじめたんですがね、1日~2日で大きくなる訳でもないですしねえ。即効で効果が見えないんだし、正直言って最初の1週間でイヤになりました(笑

そんなイヤになりかけていた所に1人、同じ短大に通っていた日本人の女の子が黙々とジムでトレーニングをしているのを発見。ちょこちょこと話をしてみたら彼女はトレーニングが本当に好きできちんとスケジュールを組んでトレーニングを行っているとの事で彼女に色々と教えてもらいながらスケジュールを組み、定期的にトレーニングをするようになりました。彼女はとても明るくて芯のある子で、トレーニングは自分の(健康)の為といって必ず週4-5回はジムに来てトレーニングしていました。トレーニングに関しては色々な事を知っていて、「体を大きくしたい」と相談してみれば一諸のどうしたらいいかを考えてくれて、トレーニングの方法なども考えてくれたりなんかし、楽しく筋トレが出来るようになったんですね。最初は苦痛の何者でもなかったトレーニングが楽しくなって。あれから十数年、いまでもトレーニングに行き、筋トレをこうして続けていられるのは彼女のおかげだったと思います。本当に彼女に感謝しています。

そんなこんなで始めた筋トレですが、あれから何年も過ぎたけど、結局体はあんまり大きくはなってないんです(笑 でも、とにかく健康である事は間違いないらしく、それはきっと筋トレワークアウトの効果なんだろうなと信じています。

3回に分けた割には案外そっけない結末だ(笑 すみません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジムに行く理由②雨の週末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。