オフィス勤務

今の仕事になってから外回りっていうものが一切なくなってしまいました。5年間営業職をしてたんですけど、転職したらオフィス勤務。営業職って結構面倒くさいんですけど、自分の時間も結構あって。例えば顧客訪問のふりしてスターバックスでちぃいとばかしコーヒー飲んだり(本当は駄目)、本屋で立ち読みしたりして時間を潰す事(コレも駄目)が出来なくなってしまいました。オフィスを出て客先行きながら外でぶらぶらする。それが営業職の醍醐味(と言うほどでもないか)。そんな営業職も5年やってると飽きるというか、なんか違う事したいと思い転職したんで今のオフィス勤務となった訳なんですがね。しかしまあ、今日みたいなクソ暑い日だったりすると、ああ、営業の人は大変だよなとちょっと同情してしまいます。今日のNY、30度位。明日はもっと暑くなるらしい。

しかし、あれですね。オフィスの中に一日中、いなきゃいけないっつーのも息が詰まりますな。
なんだか自由がないというか。(仕事中なんだから自由ってのも変だが。)いつも上司が見ている中(この上司というのもまったくと言っていいほど外に出ない人で、席を立つのはトイレかコーヒー入れに行くだけ 泣)仕事しなきゃいけないんですけどね。上司の監視付き+閉塞感に耐え切れず、時々ロビーまで降りて外にでて深呼吸しながら5分ほどぼーっとしたりしてます。

おまけにここNYでは残念ながら「節電」って感覚がないので夏になると冷やす事しか機能のないクーラーがガンガンに効いてくれます。毎日冷蔵庫のような寒さです、オフィスが。この国の人は地球温暖化って事とか気にしないんだろうかと思っちゃったりしながら今日も仕事。

愚痴言ったら怒られそうなんですが、やっぱり寒くて辛いっす。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日からブロガーWholeFoods ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。