WholeFoods

WholeFoodsってスーパーマーケットがあるんですけど、ここがいつも混んでいるんですわ。特に平日の仕事帰りになんか寄ろうもんならゲロ混みで入って買って帰って来る頃にはぐったり。じゃあ週末はというと、やっぱり混んでいてしかも子供連れも多かったりしてもっとぐったり

このWholeFoodsは要はオーガニックの食料品などばかりを扱っているスーパーマーケットなんですね。マンハッタン内にも数件散らばってあり、お店の規模もどこも大きいし、比較的キレイに商品が陳列されていて(実はマンハッタンのスーパーマーケットって小さくて、台風の通過後のようなすごい状態になってたりしてキレイなイメージまったくなし)で、比較的店員さんもにこやかなので皆さん、このスーパーマーケット好きみたいです。

まあ、健康志向派のスーパーマーケットっつー事で食料品もベジタリアン用とかビーガン(ベジタリアンの強力版 笑)用とかも売ってるんですがワタクシはこーいうの一切興味なし。自他共に認める赤肉大好き派なのでベジタリアン様、ビーガン様が食べられる物に見向きもしないんですね。以前、ベジタリアンの友人から「美味しいから!」と言われて食べたなんだか良くわからないトーフターキー(トーフで出来てる肉の形した物。っていうかトーフだ)とか、あー、まっぴら、まっぴら
そんだったら本物のターキー肉食わせろ!肉!って感じです。今夜の夕飯もおかずは肉でした。

あ、でも野菜も色々食べますよ。健康の為に。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

うつぼ

私は全然健康志向ではないのでこの手のお店には興味もなく、
毎回自炊食材はホテル近くのフードエンポーリアムです。
アメリカの人はビーガンでもなんでも極端ですよね。
気にする人は気にしすぎるし、気にしない人はモリモリと
ファーストフードだし、日本とは違うな、、と訪れるたびに
感じる点の一つです。。。
by うつぼ (2011-07-26 21:17) 

デービッド

うつぼさん
フードエンポリアムって記事から察すると最近地上階部分のみキレイになった8Ave & 50St.辺りのでしょうか?それにしてもこちらの「ベジタリアン」さんとか「ビーガン」さんとか極端ですよね。以前、レストランでバイトしていた時も、やれ、あれは入れるな、コレは入れるな、あれはアレルギーだから駄目だのなんのって事やかましい客が多くて「じゃあ、食うな!」って言いたくなる衝動になんどかられたか。しかし(NYはいろんな人種もいて、いろんなレストランもあるのでまだマシですが)このアメリカの食文化のなさを見ますと、アメリカ人ってアレルギーと偽って実は食べず嫌いが多いような気もするんですが。基本、バーガーとポテト食ってりゃ良いんですから(笑
by デービッド (2011-07-27 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オフィス勤務Joe's Shanghai in NY.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。